Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

That’s ぽじてぃぶしんきんぐ☆

ずっと彼家とのやり取りなんかを整理しつつ、記録しておこうと試みながらも進まず年を越してしまいました。

また整理のし直しです><

お互い忙しくそんなに接点も無く、彼もここ半年近くは創価学会の行事とは離れて過ごしているようで、私も関わることなく過ごしてきましたが。

今日はちょっとした小話でも。。


割と前の話なんですが、会社用にとマグカップを買いに近所の100円ショップへ言った時のお話です。

そのお店はダ○ソーのようなチェーン店ではなくて、商店街の中にあるおばあちゃんが一人でされているようなこじんまりとしたお店です。

彼も一緒でした。


マグカップを一つ手にとってレジへ。

私の目は点に。

だって、レジの台には無造作に聖教新聞が置かれていて、私のマグカップが包まれて…


思わず彼を見てしまいました。

彼が居なかったら「あらら…」で済んだと思うんですけど。
不快に思ってないかなぁ、と思って。

お店を出てから、「新聞で包まれちゃったねぇ」て言うと、彼は「うん、頼まれて取ってたのかもね」て平気なご様子。

んん?強がり??

「あれ?良いの??(あんな扱い…)」て更に聞く私に彼の応えは、、、

「だけど、こうやって色んな人の目に留まるでしょ。いいんじゃない?^^」

「・・・」

さすがです。

返すお言葉もございません。


家に帰ったら、私は新聞の皺を一応伸ばしては見たものの。

やっぱり読む気にはなれず、ゴミ箱へ。


「あれ?読まないの?」って言う彼。


これが現実です。きっと。






スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

もう少し記事を書いてる気がしてたんですが、全然でしたね。。
月日が経つのがホント早く感じる今日この頃です。
こんなに長い間、放置しているとは思ってませんでした。
その間にお見苦しいコメントも何も処理をせずで、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

携帯ですぐに削除できるようにしたいんですが、イマイチ携帯への設定方法が分からずで…
至急対応したいと思います。


彼自身もとても忙しくて、創価学会から遠のいていたので暫くは私も学会とは無縁の生活を送っていました。
そして、学会の事よりも別の課題が浮上してしまった昨年の私たち。
お互い忙しくて、何の進展もないまま年を迎えてしまいました。

「今年は前進して行こうね」と言う彼と共に少しでもいい方向に進めたら、、と思います。

なかなか更新しない私ではありますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。