Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同中に行く

彼のオウチに足を運んだ頃、何となく結婚に向けて進んでいるんだなぁと思ったものの、こんなに早くなるなんて、実は思ってませんでした。

そしてこの頃。

彼に誘われました。
同中に。

まぁ、どんなモノか興味は有ったし、一度行ってみるか・・・

と、そんな感じです。



ホントはチケットか何か持ってなきゃいけなかったのか分かんないけど、無いので、受付で名前を記入なければなりませんでした。

ワタシは、まだ入信してないし良いよね~なんて彼に言いながらスルーしました。


また後にも書くつもりですが、この何かと名前を書かせるようなシステムにかなりウンザリしています、ワタシ。。。

中継は、私の想像してたのよりは意外とあっさりな感じです。
どれだけ強烈なのをイメージしてたのかは、わかりませんが(^^ゞ

そして、違和感だけは感じていました。

最後にお題目。

あくまで他人事な私は、正座もしなければ、目をあけてキョロキョロしてました。

この中のどれだけの人が、本当に信心しているんだろう。。。

そう思ってましたから。
結構、後方に座っていたものの、意外や発見できたのは1人。

私と同じように、正座せずにキョロキョロされてました。


終わってから、彼に『キョロキョロしてたでしょ~』とご指摘受けちゃいましたけど

初同中はそんな感じです。

最近は行ってませんが、その後、2、3回は行きました。

ものすごい毛嫌いとは行ってませんが、突っ込みどころ満載の、相変わらず違和感だけはなくなりません。。。
スポンサーサイト

結婚に至るまで② ~彼宅へ初訪問~

彼母にお会いした後、ワタシについて安心されたようで、彼父をご説得。
そして、誰よりも(たぶんワタシ達よりも)私達の早く結婚する事を望まれてたのでは無いかなぁと思います。

ワタシにしてみれば、あの一回で?
いいの??

て、かなり驚きが大きいです。


で、彼宅リビングの横の和室には・・・

で、デカいの有りました。
彼のお祖母さんに呼ばれついて行くと、、、
それはそれは大きな大きなお仏壇。

会ったばかりのワタシに『見たら分かる・・』と、
彼の仕事のハードさに心配していて、私に『お願いするね』とお仏壇の前で涙し、、、
『勤行しよう』と。

そこに気づいた彼
『おばあちゃん、勤行しないよ。今からご飯なんだから。はい行くよ』
とリビングへ連れ戻してくれました。


それ以外は、彼父に緊張したものの普通に楽しく過ごしました。


ここから、彼母が益々段取りしてくれます。


ワタシも知らない内に。。

結婚に至るまで① ~彼母とご対面

しばらくの間は、タイトル通り、結婚までのお話を記して行こうと思います。

と言っても、大したお話にも何の参考にもならなさそうですけど。。。


まずは、彼母との対面話からです。

約一年ほど前に、彼母から『一度お会いしましょう』と彼を通して申し出戴き、ランチをする事になりました。

今回、大反対の彼父は置いておいて、まず彼母からお会いすることに。


とりあえず、ものすごく緊張してました。

いろんな意味で^^

彼母も、とても緊張していたようです。


彼母の印象は、とても朗らかな感じの人で、お話すると、『なるほど~』と、彼の正直で素直な性格の所以が分かる気がしました。

何だか安心。


残る心配は、例のお話。
彼母がどういう風に切り出してくるかで、ワタシも濁して答えるか、はっきりキッパリ答えるか…違って来ますからね。


が、その辺はちゃんと考えられてたようで、初対面から、そんな話は出てきませんでした。

軽~く、
『聞いてると思うけど、(彼母自身が)活動で忙しくしてるのよ~』程度でした。

一安心。


その後日談。

彼母もワタシの事を気に入って戴いたようでした。


そして、、、

ここから、彼母が大きく動かして行きます^^

携帯から更新

一年以上も放置してしまいました。。。


今まで、携帯電話からの更新方法が分からなかったのですが、やっと本日設定できました。


仕事柄、なかなか更新が難しいのですが、今までのような遅さでは無くなると思います。



更新して無い間、いろいろ有りました。
状況かなり変わっています。


簡潔に言うと、、、



結婚と、入信してしまいましたっっ  ワタシ!



今の所、後悔はありません。



朝晩の三唱以外(これも必ず…とは言えないですが)は、何もしてません。


たまぁ~に、同中(?)に行くことはあります。


また、その辺の事も追々ブログに書いていきたいと思います。



※更新していない間にも関わらず、コメント戴きありがとうございます。


更新していなかった一年を振り返りながら、また書いていけたら…と思ってます。



宜しくお願いします。

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。