Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C64] 集会の拠点に

なるか?ならないかは、彼の役職によるかもね?→デカイ新築建てちゃった人は無償で拠点提供しちゃう人も居るみたいだけど・・・ウチはとうに男子部卒業の年齢なのに人手?不足で未だオジサン以上の壮年にあがってないけど(笑)部長とかの家に深夜お邪魔してるかな。ホームパーティーは男子部なら男子部だけで集まってると思うけど、あくまでもウチの3世ちゃんのパターンだとね。鍋や焼肉とか人の家だったり、お店で集まったり→店だと奥さんや、彼女が一緒の時もありますねん。
かつて、私がまだ3世ちゃんと付き合っていたころ恐怖の(笑)バーベキューにお呼ばれされまして、初対面の人が殆んどで数人は男子部の人で知ってる人も居ましたが、全員が私の名前先に知っているのに、まず恐怖。普通は自己紹介っつーもんがあるでしょ!!
肉を焼きながらも外なのに大声で『みんなの祈りがご本尊さまに通じたね』ガハハと大笑い・・ここはあなたたちだけの場所じゃありませんから!!場所を弁えましょう。同じグループなのが嫌でしたねぇ。まぁ過去のお話ですけど。

でも、リオさん少しお元気になられたかな?とちと安心しました。そして前回のコメントのやり取り拝見して・・・私もドキッ・・
実は私の職場友達が病院の誤診により、半年以上経過してから乳癌発覚で腫瘍がデカクなりすぎだから、抗がん剤治療してから手術することになり、長期仕事を休むことになったんや・・先週から抗がん剤始まったので『笑うと免疫力を高めるんやて』『治療中はイメトレだ!癌を攻撃してやっつけてる所とか』と言って励ましてたからさぁ・・まぁ彼女はこの抗がん剤治療でどうなるかは、まだ解らないけれど。それにしてもマンモもドクターもアテにならないって、最悪・・でも、ドクターに異常なし!と言われれば安心しちゃうし、それこそ半年前にセカンドオピニオンで別の病院行っとけば今抗がん剤しないで済んだかもと思うと
一体何を信じて良いのやら
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C65] ケバ吉さま

ご無沙汰しております~お元気でしたか?
私も落ち着いてきて、ケバ吉さん始め、皆さんどうされてるのかなぁ…と思っていたところです。

私の彼の場合、集会の拠点になる可能性大!!かと思われます。
かなり御熱心だし、人に頼まれると断れないタチで…
しかも、現時点でホームパーティーしたい!て思ってる程ですし(+_+)
要注意!!です。
と言っても、まだ私たちは一緒に住むかどうかも分らないんですけどね…

>全員が私の名前先に知っているのに、まず恐怖。

確かに。
相手が相手だけに、更に怖いです。。。

>肉を焼きながらも外なのに大声で『みんなの祈りがご本尊さまに通じたね』ガハハと大笑い・・

これはお天気が良かったから??
雨だとどうしてたんでしょう?信心が足りないとかで、勤行会に早変わりしちゃうんでしょうかねぇ、気になるところです。


>『笑うと免疫力を高めるんやて』『治療中はイメトレだ!癌を攻撃してやっつけてる所とか』と言って励ましてたからさぁ・・

私も思いっきりこれしてました。
漫才や落語で笑うといい!とか本に書いてるのを読んで、勧めてみたんですけど、父の反応は「リオが言うからTVで見てみたけど、最近のは全然笑えないな…」なんて言うのを聞いて、私が残念な気持ちになってましたから…
本人の気持ち考えてなかったです。。
そして、無承認の「ガン検査キット」を販売していたとか言うニュースを見て、「またかっっ!(-"-)」となっていたところです。

抗がん剤もチャレンジして見ないと、人によって合う合わないがあるみたいですから、いい方向に進むといいですね。
抗がん剤を受けているときは、人にもよりますが、副作用で気分が沈みがちになることもあるそうなので、そっと側にいてあげるだけで良いのかも知れませんね。
私の父がセカンドオピニオンを受けたのは、ほぼ末期でした。
先生によって、治療法が違ったりもしますから。
納得のいく治療を受けるためにも。
気になるようであれば、今からでも遅くはないんじゃないかと思います。
私のイチ考えですけど。

私もまだ乳がん検査をこの年になっても受けたことがないので、今年は受けてみようと思います。
マンモは痛いと聞くので、エコーでチャレンジしてみます。
早期発見が大事!!と、受けていても、お医者さんの見落としとかもないわけじゃないですもんね。
そう言い出したらキリがなく、信じるしかないんでしょうけど、何が良いんだかホントわからないです。


  • 2008-07-19
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C74] リオさんに同感。

あう、ちょっと体調不良でご無沙汰してすみません。ケバ吉さん、はじめましてです。

ところでちょっとタイトル記事から離れた話題から入りますけれど、私はアニメ好きで、中でも「宇宙戦艦ヤマト」が我が心のアニメなのですね。
まぁ古いアニメですので、こういう時代に登場するアニメヒロインは「男にとって都合良い偶像」だなんて最近は言われがちですが、
その「男にとって都合良い偶像」の女性キャラクター(森雪)でさえ、結婚に際して新居の家具を選ぶ時に、このような趣旨の発言をしております。

「応接セットは座り心地の悪いものにしよう。新婚家庭に客が長居しないように(意訳)」

しかも、森雪はこういう内容を、わざわざ主人公・古代進を新居の家具選びに連れ回しながら言ってる訳でして、つまり

「だからアンタも、結婚したからって戦友や同僚をホイホイ連れて来んなよ( ゜Д゜)ゴルァ!」

と釘をさしてるんですな。笑顔で。(笑)

アニメの女性キャラクターでさえ、こうです。昔から奥さんに嫌がられる最たるものの一つが、旦那さんの連れてくる付き合いの客のお世話です。
昔は「ホウキをさかさにして立て掛けておけば客が早く帰る」とか、そんなまじないもあるくらいでした。

ですから、リオさんの反応は至極当たり前。むしろ良い人過ぎるくらいだと思いますよ。
つうか、ちょっと彼氏さん甘え過ぎ。その発言はかなりレッドカード。(笑)

あと、創価学会の場合はこういう問題↓もあるそうです。

●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part25」
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/472
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/477
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/538

↑こちらで相談に乗っていらっしゃる山椒島さんは、ご自身も二世三世さんで、良識的なコテハンさんとして信頼されてる方です。
彼氏さんの周りの人たちに当てはまるかはともかく、↑で話題に出ているのはかなり生の創価学会の実態であると私も思いますよ。

ですので、彼氏さんとの関係を大切にされるなら、尚更自宅を会合場所に提供したり、リオさんがそれに関わったりしないほうが良いと思います。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : 春田の蛙
  • URL
  • 編集

[C75] 春田の蛙さま

いつもありがとうございます。
もう体調の方は大丈夫でしょうか。

ご紹介いただいた掲示板、読みました。
考えられないですね、全く。 何しに来てるんだかっ!て、お話ですよ。
警察沙汰にならないのが、不思議です。
泣き寝入りしちゃうんでしょうか…

一緒に住むときには、集会所には絶対させないように頑張ります!


>良識的なコテハンさん

???何のことか分からず、思わず調べちゃいました(*^▽^)


>「だからアンタも、結婚したからって戦友や同僚をホイホイ連れて来んなよ( ゜Д゜)ゴルァ!」
と釘をさしてるんですな。笑顔で。

『宇宙戦艦ヤマト』にこんなシーンがあるなんて驚きです(*^▽^)
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/10-f83c1c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おじゃま・・・ジャマ、邪魔です!!!

最近、ブログのテーマとは外れてました。。。
父と彼との事も書きかけてはいたんですが、それより気になることがあったので、先に書かせていただきます!


最近、彼は月に1.2度の割合でお呼ばれ(学会員さんの集まり)してます。
ホームパーティーと呼べるものかどうかは分かんないけど、何方か(いつも同じ方)のオウチに集まって、手巻き寿司だったり、、みんなで戴いているご様子。
休日に一人暮らしの男子の部屋に男子ばかり集まって…
んんっ!!創価に気を取られて、女子も来てるのか確認するの忘れてたっ!!!!!
別に来てたって良いけどさっ


で、まぁ、ここまでは良いんです、ここまでは。

そんな風に何度かお呼ばれしている中、 『引越ししたら、自分の家にもあぁいう風に呼びたいなぁ♪』と言う彼。
ふ~ん…私と一緒に住んだら(そんな話はまだ無いけど)どうするのか、呼ぶのか一応聞いてみました。
そしたら、彼ってば…
『呼ぶよ。 その時はリオも一緒に入ったらいいしね!』さらりと…

・・・
そんな時(2人が一緒に住んでいる日)がやってくるのか、そんなことは分からないけど。
それなのに、今、否定しておく必要があるのかも分からないけど。
け、ど、も!
一度お招きなんてして、オウチがそのまんま集会所になんてなったらどうするの?
オマケに勧誘されちゃったりなんてしたら、どうするの?!
だいたい、一緒に住んでる場合に『一緒に入ったらいいしね!』なんて、おもてなしするのは誰なのよーっっ
とか、頭ん中Big Waveが押し寄せてきました、不安(妄想?)が。。。

そんな提案却下!

今思えば、提案じゃなくって、提案じゃなくって、彼のたんなる希望、思っただけのことだったんだろうけど…

『え?!どうして?』て、彼は不思議そうでした。
彼からしてみたら、そりゃそうかもね^^;

スポンサーサイト

4件のコメント

[C64] 集会の拠点に

なるか?ならないかは、彼の役職によるかもね?→デカイ新築建てちゃった人は無償で拠点提供しちゃう人も居るみたいだけど・・・ウチはとうに男子部卒業の年齢なのに人手?不足で未だオジサン以上の壮年にあがってないけど(笑)部長とかの家に深夜お邪魔してるかな。ホームパーティーは男子部なら男子部だけで集まってると思うけど、あくまでもウチの3世ちゃんのパターンだとね。鍋や焼肉とか人の家だったり、お店で集まったり→店だと奥さんや、彼女が一緒の時もありますねん。
かつて、私がまだ3世ちゃんと付き合っていたころ恐怖の(笑)バーベキューにお呼ばれされまして、初対面の人が殆んどで数人は男子部の人で知ってる人も居ましたが、全員が私の名前先に知っているのに、まず恐怖。普通は自己紹介っつーもんがあるでしょ!!
肉を焼きながらも外なのに大声で『みんなの祈りがご本尊さまに通じたね』ガハハと大笑い・・ここはあなたたちだけの場所じゃありませんから!!場所を弁えましょう。同じグループなのが嫌でしたねぇ。まぁ過去のお話ですけど。

でも、リオさん少しお元気になられたかな?とちと安心しました。そして前回のコメントのやり取り拝見して・・・私もドキッ・・
実は私の職場友達が病院の誤診により、半年以上経過してから乳癌発覚で腫瘍がデカクなりすぎだから、抗がん剤治療してから手術することになり、長期仕事を休むことになったんや・・先週から抗がん剤始まったので『笑うと免疫力を高めるんやて』『治療中はイメトレだ!癌を攻撃してやっつけてる所とか』と言って励ましてたからさぁ・・まぁ彼女はこの抗がん剤治療でどうなるかは、まだ解らないけれど。それにしてもマンモもドクターもアテにならないって、最悪・・でも、ドクターに異常なし!と言われれば安心しちゃうし、それこそ半年前にセカンドオピニオンで別の病院行っとけば今抗がん剤しないで済んだかもと思うと
一体何を信じて良いのやら
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C65] ケバ吉さま

ご無沙汰しております~お元気でしたか?
私も落ち着いてきて、ケバ吉さん始め、皆さんどうされてるのかなぁ…と思っていたところです。

私の彼の場合、集会の拠点になる可能性大!!かと思われます。
かなり御熱心だし、人に頼まれると断れないタチで…
しかも、現時点でホームパーティーしたい!て思ってる程ですし(+_+)
要注意!!です。
と言っても、まだ私たちは一緒に住むかどうかも分らないんですけどね…

>全員が私の名前先に知っているのに、まず恐怖。

確かに。
相手が相手だけに、更に怖いです。。。

>肉を焼きながらも外なのに大声で『みんなの祈りがご本尊さまに通じたね』ガハハと大笑い・・

これはお天気が良かったから??
雨だとどうしてたんでしょう?信心が足りないとかで、勤行会に早変わりしちゃうんでしょうかねぇ、気になるところです。


>『笑うと免疫力を高めるんやて』『治療中はイメトレだ!癌を攻撃してやっつけてる所とか』と言って励ましてたからさぁ・・

私も思いっきりこれしてました。
漫才や落語で笑うといい!とか本に書いてるのを読んで、勧めてみたんですけど、父の反応は「リオが言うからTVで見てみたけど、最近のは全然笑えないな…」なんて言うのを聞いて、私が残念な気持ちになってましたから…
本人の気持ち考えてなかったです。。
そして、無承認の「ガン検査キット」を販売していたとか言うニュースを見て、「またかっっ!(-"-)」となっていたところです。

抗がん剤もチャレンジして見ないと、人によって合う合わないがあるみたいですから、いい方向に進むといいですね。
抗がん剤を受けているときは、人にもよりますが、副作用で気分が沈みがちになることもあるそうなので、そっと側にいてあげるだけで良いのかも知れませんね。
私の父がセカンドオピニオンを受けたのは、ほぼ末期でした。
先生によって、治療法が違ったりもしますから。
納得のいく治療を受けるためにも。
気になるようであれば、今からでも遅くはないんじゃないかと思います。
私のイチ考えですけど。

私もまだ乳がん検査をこの年になっても受けたことがないので、今年は受けてみようと思います。
マンモは痛いと聞くので、エコーでチャレンジしてみます。
早期発見が大事!!と、受けていても、お医者さんの見落としとかもないわけじゃないですもんね。
そう言い出したらキリがなく、信じるしかないんでしょうけど、何が良いんだかホントわからないです。


  • 2008-07-19
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C74] リオさんに同感。

あう、ちょっと体調不良でご無沙汰してすみません。ケバ吉さん、はじめましてです。

ところでちょっとタイトル記事から離れた話題から入りますけれど、私はアニメ好きで、中でも「宇宙戦艦ヤマト」が我が心のアニメなのですね。
まぁ古いアニメですので、こういう時代に登場するアニメヒロインは「男にとって都合良い偶像」だなんて最近は言われがちですが、
その「男にとって都合良い偶像」の女性キャラクター(森雪)でさえ、結婚に際して新居の家具を選ぶ時に、このような趣旨の発言をしております。

「応接セットは座り心地の悪いものにしよう。新婚家庭に客が長居しないように(意訳)」

しかも、森雪はこういう内容を、わざわざ主人公・古代進を新居の家具選びに連れ回しながら言ってる訳でして、つまり

「だからアンタも、結婚したからって戦友や同僚をホイホイ連れて来んなよ( ゜Д゜)ゴルァ!」

と釘をさしてるんですな。笑顔で。(笑)

アニメの女性キャラクターでさえ、こうです。昔から奥さんに嫌がられる最たるものの一つが、旦那さんの連れてくる付き合いの客のお世話です。
昔は「ホウキをさかさにして立て掛けておけば客が早く帰る」とか、そんなまじないもあるくらいでした。

ですから、リオさんの反応は至極当たり前。むしろ良い人過ぎるくらいだと思いますよ。
つうか、ちょっと彼氏さん甘え過ぎ。その発言はかなりレッドカード。(笑)

あと、創価学会の場合はこういう問題↓もあるそうです。

●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part25」
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/472
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/477
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1213334307/538

↑こちらで相談に乗っていらっしゃる山椒島さんは、ご自身も二世三世さんで、良識的なコテハンさんとして信頼されてる方です。
彼氏さんの周りの人たちに当てはまるかはともかく、↑で話題に出ているのはかなり生の創価学会の実態であると私も思いますよ。

ですので、彼氏さんとの関係を大切にされるなら、尚更自宅を会合場所に提供したり、リオさんがそれに関わったりしないほうが良いと思います。
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : 春田の蛙
  • URL
  • 編集

[C75] 春田の蛙さま

いつもありがとうございます。
もう体調の方は大丈夫でしょうか。

ご紹介いただいた掲示板、読みました。
考えられないですね、全く。 何しに来てるんだかっ!て、お話ですよ。
警察沙汰にならないのが、不思議です。
泣き寝入りしちゃうんでしょうか…

一緒に住むときには、集会所には絶対させないように頑張ります!


>良識的なコテハンさん

???何のことか分からず、思わず調べちゃいました(*^▽^)


>「だからアンタも、結婚したからって戦友や同僚をホイホイ連れて来んなよ( ゜Д゜)ゴルァ!」
と釘をさしてるんですな。笑顔で。

『宇宙戦艦ヤマト』にこんなシーンがあるなんて驚きです(*^▽^)
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/10-f83c1c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

