Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] うわ~

リオさん、ブログ開設おめでとうございます。
楽しみにしてました♪
元学会員、今は非会員で、夫(プラスワンコ)と幸せに二人暮し中のちぃちぃですv-238

座談会に誘われましたかぁ!

私は、かつて彼を誘った側です。
座談会は毎月あるから、「これから毎月、一緒に行こう」って誘って、一回目で、
「ごめん!次から行きたくない!」って彼に頭を下げられました。
私は、誘った目的は、学会を知ってもらって、最終的には入会してもらうためでした。
勧誘は、されるかも。。。リオさん次第というよりは、彼次第かなぁ。
彼が地域の人に前もって、「入会させたい」と言っているか「参加してもらうだけだから、あまり彼女に今回は色々言わないで」とか言っているかでもだいぶ違ってくると思います。
座談会に、非会員が来るのは珍しいことですので、みなの注目を浴びますし、
みなの「入会させたいオーラ」を感じることになると思います。

ではではv-222リオさん、マイペースでブログをつづってくださいね~。

[C2] こんにちわー

ブログ開設おめでとうございますーv-238

学会3世の恋人を持つミントですっ
仲良くさせてくださーい。

座談会ですか・・・
彼には誘われませんが彼母には1対1で誘われました@
しかも入会する気はありませんと言った1分後に・・・(苦笑
その時も「すぐにっていうわけじゃないのよーちゃんと知ってほしいだけなの」と言っていましたが。
「来てくれるだけでいいのよー」っていわれても
「とりあえず最初は」というカッコがついているのが目に見えてにじみ出てました@
彼様が誘う理由がたしかに気になりますね~><

また顔出させていただきまーすv-266
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C3] いらっしゃいませ♪

■ちぃちぃさん
来ていただいてありがとうございます!
しかも、楽しみにして頂いてたなんて…思ってもみませんでした。
そう言っていただけて、嬉しいです。

ちょっと中途半端な始まりで、何ともいえないんですが、近いうちにきちんとしようと思ってます。

>勧誘は、されるかも。。。リオさん次第というよりは、彼次第かなぁ。

やっぱりそうですよねぇ。
それに私次第じゃなくって、やっぱり、彼次第!ですよね!?

ちぃちぃさんのご意見すごく参考になります。
心して、彼に確認するつもりです。
また、聞いてくださいね!

■ミントさん
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます♪
是非是非仲良くさせてください!

最近はお邪魔できてなかったんですが、またミントさんトコにも遊びに行きますので、宜しくです~

ミントさんの彼母さんのお話読ませてもらってましたよー
都合のいいように取られないように、こっちも気をつけなきゃいけなくって大変ですよね(^^ゞ
私の少し先を行くミントさん、またいろいろ聞いてくださいね。
そして、お互いいい方向にいけると良いですよね☆
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C4] おめでとうございます!!

ブログ開設おめでとうございます~。

元バリ活の内部アンチ、かわうそ1号です。

う~ん、「リオ次第だよ」って微妙ですね。
ちぃちぃさんの言う通り、むしろ彼次第だと思われますが・・・。

私の経験だと、未入会者が座談会に来たときの対応は地域によるというか、担当の幹部によるのかな?
私の地区だと、「良かったらまた来てね~」みたいな割とにこやかな感じでしたけど、別の地区では座談会終了後、幹部に捕まって「創価学会についてどう思う?」とか「今、悩んでることないの?」とか入会させる気満々な光景を見たことがあるので何とも言えませんね。

色々と情報収集しながら慎重に考えることをお勧めします。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : かわうそ1号
  • URL
  • 編集

[C5] かわうそ1号さん

わぁ~♪
かわうそさんまで来て頂いて、ありがとうございます!!

>ちぃちぃさんの言う通り、むしろ彼次第だと思われますが・・・。

ですよね、ですよね?!!
何かだいたい曖昧なんですよね~(←愚痴ってます^^;)

地域によって対応って違うんですね。
それは何となく彼から聞き出すしかなさそうですね。

だけども、濁しそうだなぁ。あやつ。。。
やっぱり、それは創価気質ってやつなんでしょうかねぇ。。。

[C6] 祝!

 リオさん、こんばんは!
 ブログ開設おめでとうございます!
 わーいブログ仲間が増えた^^
 
 書きたいことを先程自分とこのレスで全部書いてしまいました。
 私も、

>> 彼『リオ次第だよ』

 この発言はアウトくさいなぁと思ってしまう^^;
 イエスともノーとも言いたくない時の上手な言い訳って感じがしてしまって。
 こういう場合は元学会員さん達のご意見がとても参考になりますね。


 よかったら相互リンクしませんか?^^
 ただ私のところにリンクを貼ると人が流れてくる可能性があるので「今はまだ!」っていう場合は断って頂いて構いませんし、OKになった時に声かけてくださいね。
 タイミングはお任せしますので!
 
 くれぐれも無理しないでくださいね。
 毎日寒いですからお体に気をつけてお過ごしください^^
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : チョココ
  • URL
  • 編集

[C9] チョココさん

わーーーごめんなさいっっ
チョココさんのトコにもコメントしたときにURLを載せるつもりが、そのまま送信しちゃったので、また改めて!て思ってたんですよー
こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C11] 今更ご挨拶にきてごめんなさい。(汗)

いつもお世話になっております。はじめましての方こんばんは。m(__)m
かわうそ1号さんに餌として食べられる運命に怯える、春田の蛙と申します。(笑)

――本当に遅まきながらで恐縮なのですが、ブログ開設おめでとうございます。
あんまりお役に立つことも言えませんし、記事の話題にはすでに皆さんから
適切なアドバイスがされてますので、ホントにご挨拶だけでコメント欄汚しごめんなさい。

リオさんにはいつも助けて頂いてます。時々、コメント欄の隅でケロケロ鳴くのをお許し頂ければ嬉しいです。(深々)

[C14] 春田の蛙さま

全然、今更じゃないですよー
私自身、そんなに頻繁に更新できませんし、春田の蛙さんのペースでまた良かったら遊びに来てください!

全然記事書いてないじゃないかー!
と思っても、それは言わないでくださいねー
書きたいことは今も有るんですけど、時間的に…
すみません。

春田の蛙さんのコメントにも私は一目置かせていただいてます。
また、読まれて『ん?』と思うことなどありましたら、遠慮なくご指摘、ご意見仰って戴けると嬉しいです♪

春田の蛙さんのところにも、そんなに行けなくてゴメンなさい!
食べられてないか、また様子を見に行かせていただきます~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/2-f3e9a2d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めてのお誘い2

さっきはちょっと簡単に書きすぎたので、落ち着いてまとめます。

彼に電話で誘われました。
『今度の日曜、リオも来ない?』て。
どうやら、次回の集まりは老若男女(久しぶりに使ったー)と幅広く集まる会、があるらしいです。

その日はたまたま、ホントーに予定が入ってたので、行けないんですが、やっぱ気になる。
どういう目的なんだろ~??

そんなのひとつじゃん!て言われるかも知れませんが。

一応聞いて見ました。
私『それ行ったら、勧誘とかされない?
彼『リオ次第だよ

リオ次第って…

もっといろんな事つっこんで聞いてみたかったけど、夜も遅かったし、そういうのって何かちゃんと顔を見て話したかったから、改めて聞くことにしました。
今回は行かないし、当分無いだろうし、きっと。。。

とりあえずこんな感じです。

次回は話したことを書けたら、と思います。



スポンサーサイト

9件のコメント

[C1] うわ~

リオさん、ブログ開設おめでとうございます。
楽しみにしてました♪
元学会員、今は非会員で、夫(プラスワンコ)と幸せに二人暮し中のちぃちぃですv-238

座談会に誘われましたかぁ!

私は、かつて彼を誘った側です。
座談会は毎月あるから、「これから毎月、一緒に行こう」って誘って、一回目で、
「ごめん!次から行きたくない!」って彼に頭を下げられました。
私は、誘った目的は、学会を知ってもらって、最終的には入会してもらうためでした。
勧誘は、されるかも。。。リオさん次第というよりは、彼次第かなぁ。
彼が地域の人に前もって、「入会させたい」と言っているか「参加してもらうだけだから、あまり彼女に今回は色々言わないで」とか言っているかでもだいぶ違ってくると思います。
座談会に、非会員が来るのは珍しいことですので、みなの注目を浴びますし、
みなの「入会させたいオーラ」を感じることになると思います。

ではではv-222リオさん、マイペースでブログをつづってくださいね~。

[C2] こんにちわー

ブログ開設おめでとうございますーv-238

学会3世の恋人を持つミントですっ
仲良くさせてくださーい。

座談会ですか・・・
彼には誘われませんが彼母には1対1で誘われました@
しかも入会する気はありませんと言った1分後に・・・(苦笑
その時も「すぐにっていうわけじゃないのよーちゃんと知ってほしいだけなの」と言っていましたが。
「来てくれるだけでいいのよー」っていわれても
「とりあえず最初は」というカッコがついているのが目に見えてにじみ出てました@
彼様が誘う理由がたしかに気になりますね~><

また顔出させていただきまーすv-266
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C3] いらっしゃいませ♪

■ちぃちぃさん
来ていただいてありがとうございます!
しかも、楽しみにして頂いてたなんて…思ってもみませんでした。
そう言っていただけて、嬉しいです。

ちょっと中途半端な始まりで、何ともいえないんですが、近いうちにきちんとしようと思ってます。

>勧誘は、されるかも。。。リオさん次第というよりは、彼次第かなぁ。

やっぱりそうですよねぇ。
それに私次第じゃなくって、やっぱり、彼次第!ですよね!?

ちぃちぃさんのご意見すごく参考になります。
心して、彼に確認するつもりです。
また、聞いてくださいね!

■ミントさん
ようこそ、お越しいただきましてありがとうございます♪
是非是非仲良くさせてください!

最近はお邪魔できてなかったんですが、またミントさんトコにも遊びに行きますので、宜しくです~

ミントさんの彼母さんのお話読ませてもらってましたよー
都合のいいように取られないように、こっちも気をつけなきゃいけなくって大変ですよね(^^ゞ
私の少し先を行くミントさん、またいろいろ聞いてくださいね。
そして、お互いいい方向にいけると良いですよね☆
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C4] おめでとうございます!!

ブログ開設おめでとうございます~。

元バリ活の内部アンチ、かわうそ1号です。

う~ん、「リオ次第だよ」って微妙ですね。
ちぃちぃさんの言う通り、むしろ彼次第だと思われますが・・・。

私の経験だと、未入会者が座談会に来たときの対応は地域によるというか、担当の幹部によるのかな?
私の地区だと、「良かったらまた来てね~」みたいな割とにこやかな感じでしたけど、別の地区では座談会終了後、幹部に捕まって「創価学会についてどう思う?」とか「今、悩んでることないの?」とか入会させる気満々な光景を見たことがあるので何とも言えませんね。

色々と情報収集しながら慎重に考えることをお勧めします。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : かわうそ1号
  • URL
  • 編集

[C5] かわうそ1号さん

わぁ~♪
かわうそさんまで来て頂いて、ありがとうございます!!

>ちぃちぃさんの言う通り、むしろ彼次第だと思われますが・・・。

ですよね、ですよね?!!
何かだいたい曖昧なんですよね~(←愚痴ってます^^;)

地域によって対応って違うんですね。
それは何となく彼から聞き出すしかなさそうですね。

だけども、濁しそうだなぁ。あやつ。。。
やっぱり、それは創価気質ってやつなんでしょうかねぇ。。。

[C6] 祝!

 リオさん、こんばんは!
 ブログ開設おめでとうございます!
 わーいブログ仲間が増えた^^
 
 書きたいことを先程自分とこのレスで全部書いてしまいました。
 私も、

>> 彼『リオ次第だよ』

 この発言はアウトくさいなぁと思ってしまう^^;
 イエスともノーとも言いたくない時の上手な言い訳って感じがしてしまって。
 こういう場合は元学会員さん達のご意見がとても参考になりますね。


 よかったら相互リンクしませんか?^^
 ただ私のところにリンクを貼ると人が流れてくる可能性があるので「今はまだ!」っていう場合は断って頂いて構いませんし、OKになった時に声かけてくださいね。
 タイミングはお任せしますので!
 
 くれぐれも無理しないでくださいね。
 毎日寒いですからお体に気をつけてお過ごしください^^
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : チョココ
  • URL
  • 編集

[C9] チョココさん

わーーーごめんなさいっっ
チョココさんのトコにもコメントしたときにURLを載せるつもりが、そのまま送信しちゃったので、また改めて!て思ってたんですよー
こちらこそよろしくお願いします♪
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C11] 今更ご挨拶にきてごめんなさい。(汗)

いつもお世話になっております。はじめましての方こんばんは。m(__)m
かわうそ1号さんに餌として食べられる運命に怯える、春田の蛙と申します。(笑)

――本当に遅まきながらで恐縮なのですが、ブログ開設おめでとうございます。
あんまりお役に立つことも言えませんし、記事の話題にはすでに皆さんから
適切なアドバイスがされてますので、ホントにご挨拶だけでコメント欄汚しごめんなさい。

リオさんにはいつも助けて頂いてます。時々、コメント欄の隅でケロケロ鳴くのをお許し頂ければ嬉しいです。(深々)

[C14] 春田の蛙さま

全然、今更じゃないですよー
私自身、そんなに頻繁に更新できませんし、春田の蛙さんのペースでまた良かったら遊びに来てください!

全然記事書いてないじゃないかー!
と思っても、それは言わないでくださいねー
書きたいことは今も有るんですけど、時間的に…
すみません。

春田の蛙さんのコメントにも私は一目置かせていただいてます。
また、読まれて『ん?』と思うことなどありましたら、遠慮なくご指摘、ご意見仰って戴けると嬉しいです♪

春田の蛙さんのところにも、そんなに行けなくてゴメンなさい!
食べられてないか、また様子を見に行かせていただきます~(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/2-f3e9a2d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

