Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/22-39658aa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚に至るまで① ~彼母とご対面

しばらくの間は、タイトル通り、結婚までのお話を記して行こうと思います。

と言っても、大したお話にも何の参考にもならなさそうですけど。。。


まずは、彼母との対面話からです。

約一年ほど前に、彼母から『一度お会いしましょう』と彼を通して申し出戴き、ランチをする事になりました。

今回、大反対の彼父は置いておいて、まず彼母からお会いすることに。


とりあえず、ものすごく緊張してました。

いろんな意味で^^

彼母も、とても緊張していたようです。


彼母の印象は、とても朗らかな感じの人で、お話すると、『なるほど~』と、彼の正直で素直な性格の所以が分かる気がしました。

何だか安心。


残る心配は、例のお話。
彼母がどういう風に切り出してくるかで、ワタシも濁して答えるか、はっきりキッパリ答えるか…違って来ますからね。


が、その辺はちゃんと考えられてたようで、初対面から、そんな話は出てきませんでした。

軽~く、
『聞いてると思うけど、(彼母自身が)活動で忙しくしてるのよ~』程度でした。

一安心。


その後日談。

彼母もワタシの事を気に入って戴いたようでした。


そして、、、

ここから、彼母が大きく動かして行きます^^
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/22-39658aa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

