Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C154] おめでとうございます♪

うわぁぁぁ!おめでとうございます!
なんと言っていいのか。。とにかく良かった~。
嬉しいというか安心したというか。。言葉が出てきません(汗)
私も婦人部の心配をしながら生活していますが、今は覚悟してたほど大変ではなくなり、穏やかに過ごすことができています。
リオさんがますますお幸せに暮らしていかれることをお祈りしてます。
また読みに来ますね。

[C155] ちぃちぃさん、ありがとうございます!

やっぱりお祝いの言葉を戴けると嬉しいですね~
ありがとうございます。

また立場は少し違うかもしれませんが、『婦人部攻撃』の不安やグチがあれば、笑って話せたら良いですね。


今は、ちぃちぃさんも穏やかとの事で安心しました♪
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C156] 私もですよぉ。(涙)

本当に良かったです。ちょっと体調を崩してたので、なかなかコメントに来られなくて、すみません。

リオさんと彼氏さんのことはずっと気になってたので、ブログはちょくちょく覗かせて頂いてました。
こないだ、ちぃちぃさんトコでご結婚と知ったときは、ホッとして胸を撫で下ろしましたよ。
その日は缶ビール(発泡酒じゃなくw)を買ってきて、一人ひっそりとお祝いしてました。(笑)

まずは……本当に本当に、おめでとうございます♪

色々と考えてしまう事はあるかと思いますが、それはどんな結婚だってそうです。
愚痴や相談なら何でも伺いますから、どうかお二人で幸せになって下さいね。

こうしてご報告頂けて、嬉しいです。またネットでもお付き合い宜しくお願いします。(深々)

良かったら、お時間のある時にでもウチの掲示板の皆さんにも、ご報告にいらして下さいね~。(^^)/
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : 春田の蛙
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/23-d88d906b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚に至るまで② ~彼宅へ初訪問~

彼母にお会いした後、ワタシについて安心されたようで、彼父をご説得。
そして、誰よりも(たぶんワタシ達よりも)私達の早く結婚する事を望まれてたのでは無いかなぁと思います。

ワタシにしてみれば、あの一回で?
いいの??

て、かなり驚きが大きいです。


で、彼宅リビングの横の和室には・・・

で、デカいの有りました。
彼のお祖母さんに呼ばれついて行くと、、、
それはそれは大きな大きなお仏壇。

会ったばかりのワタシに『見たら分かる・・』と、
彼の仕事のハードさに心配していて、私に『お願いするね』とお仏壇の前で涙し、、、
『勤行しよう』と。

そこに気づいた彼
『おばあちゃん、勤行しないよ。今からご飯なんだから。はい行くよ』
とリビングへ連れ戻してくれました。


それ以外は、彼父に緊張したものの普通に楽しく過ごしました。


ここから、彼母が益々段取りしてくれます。


ワタシも知らない内に。。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C154] おめでとうございます♪

うわぁぁぁ!おめでとうございます!
なんと言っていいのか。。とにかく良かった~。
嬉しいというか安心したというか。。言葉が出てきません(汗)
私も婦人部の心配をしながら生活していますが、今は覚悟してたほど大変ではなくなり、穏やかに過ごすことができています。
リオさんがますますお幸せに暮らしていかれることをお祈りしてます。
また読みに来ますね。

[C155] ちぃちぃさん、ありがとうございます!

やっぱりお祝いの言葉を戴けると嬉しいですね~
ありがとうございます。

また立場は少し違うかもしれませんが、『婦人部攻撃』の不安やグチがあれば、笑って話せたら良いですね。


今は、ちぃちぃさんも穏やかとの事で安心しました♪
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

[C156] 私もですよぉ。(涙)

本当に良かったです。ちょっと体調を崩してたので、なかなかコメントに来られなくて、すみません。

リオさんと彼氏さんのことはずっと気になってたので、ブログはちょくちょく覗かせて頂いてました。
こないだ、ちぃちぃさんトコでご結婚と知ったときは、ホッとして胸を撫で下ろしましたよ。
その日は缶ビール(発泡酒じゃなくw)を買ってきて、一人ひっそりとお祝いしてました。(笑)

まずは……本当に本当に、おめでとうございます♪

色々と考えてしまう事はあるかと思いますが、それはどんな結婚だってそうです。
愚痴や相談なら何でも伺いますから、どうかお二人で幸せになって下さいね。

こうしてご報告頂けて、嬉しいです。またネットでもお付き合い宜しくお願いします。(深々)

良かったら、お時間のある時にでもウチの掲示板の皆さんにも、ご報告にいらして下さいね~。(^^)/
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : 春田の蛙
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/23-d88d906b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

