Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12] 遅くなりました!

 リオさん、こんにちは!
 相互リンクの件ありがとうございます、自分から申し出ておいて遅くなってごめんなさい、今貼ってきましたので説明文などでご希望があればご連絡くださいね^^
 少しでも多くの人がリオさんと共感して、助言くださることを願います。

 ところで、『強いよね』って言葉、私も嫌です!
 私も昔言われたことがあるんですよ、学会に関係のない人ですが、なんだか責任放棄されたような気になって悲しかった記憶があります。
『一人で生きていけそう』とか『俺がいなくても』とか。
 たくましく明るく振舞ってるけど本当は泣き虫なのにーって、言えないけど思ってました(笑
 
 彼らにとっては何か信じるもの(学会)がないと不安定になるのでしょうか。
 それがなくても立っていられることに、強い、と感じるのであれば、リオさんの生き方を肯定しているようにも感じます。
 そしてそんなリオさんがやっぱり好きなのかもしれませんね。
 彼なりに葛藤しているのかなぁ。
 
>> 彼の学会関係の周りの人達は一世さんが多く、恋人や伴侶に強要する人が少ないらしく、その人達、上司にあたる人とか?に相談したら、『そう深く考えなくても』見たいな事を言われたそうです。

 これってすごく良い状況ですよね、珍しいかも!
 それに、我が家の孫話をしてくださったんですね、光栄です。
 それをすんなり聞ける人だということにホッとします。
 リオさんには学会が「必要ない」ということを理解してくれたとのこと、本当によかったですね。
 ああ嬉しいなぁ、よかった……。
 
 でも彼氏さんじゃないけど、どんな状況でもリオさんって明るくて場を和ませてくれるので同性の私から見ても「強いなぁ!」って思う時があります。
 とても魅力的で、惚れてしまいそうですよ。
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : チョココ
  • URL
  • 編集

[C13] ありがとうございます!

チョココさん!

>でも彼氏さんじゃないけど、どんな状況でもリオさんって明るくて場を和ませてくれるので同性の私から見ても「強いなぁ!」って思う時があります。
 とても魅力的で、惚れてしまいそうですよ。

すっごく嬉しいです。
ネットで、しかも少しの期間しかまだやり取りをさせて頂いてないのに、そう感じていただけるなんて、ホント光栄です。

私もチョココさんの芯の強さを感じますよ~
それが有って、今の旦那さまがいらっしゃるんだろうなぁって思います。
私もホントはチョココさん夫婦のようになるのが理想だったんですが、バリ度や根深さがかなり違うことに気づき、私たちなりの有り方を探していこうと最近思えるようになりました。
また、チョココさんはたくさんの方にちゃんとコメントされて(私宛じゃなくてもホント響いてきます)、皆さん(私も含めて)すごく支えになってるんだと思います。
私もどうしたら良いか最初ホント分からず、彼ともお互い学会の話はタブー的になってたので、そんな時にチョココさんに的確なヒントを頂いたりして…
今の私たちがあるんだなぁ~て思えますから♪
ホント感謝です!!

>彼らにとっては何か信じるもの(学会)がないと不安定になるのでしょうか。

これは、なると思います!
て言うか、なります!!!
私の彼も 『学会が無くっては生きていけない』

ここまではっきり、言ってたかは定かじゃないですが、ほぼそれらしきことは言ってましたから^^;
私は、そうですかぁ…と。
何か信じるものが有って自分を奮い立たせたり、安心できるものが有っても、それはそれで良いんじゃないかとも思ってるので、それについては何も言いませんでした。


>ところで、『強いよね』って言葉、私も嫌です!
 私も昔言われたことがあるんですよ、学会に関係のない人ですが、なんだか責任放棄されたような気になって悲しかった記憶があります。
『一人で生きていけそう』とか『俺がいなくても』とか。
 たくましく明るく振舞ってるけど本当は泣き虫なのにーって、言えないけど思ってました(笑

ですよね~(笑)
男性諸君に言いたいですね。
これは彼女には禁句ですよ~!!!って^^

[C15] やっと、お邪魔出来ました♪

リオさん、お元気ですか?『強い』(笑)『1人でも平気』『俺じゃない方が幸せになれる』と数々言われ続けてきた私です。チョココママのとこでは、ケバ吉。カモさまのとこでは存続の危機の際改名をしたので浜吉と紛らわしくて、すみません。当初からのケバ吉でお邪魔させてくださいねん。リオさまの彼は妄信的じゃないし、強要して来ないし普通で少し安心しました(笑)でも、もとい、ウチの3世ちゃんも根底には強制的な部分は無いのですが・・結婚前に周りの男子部がうるさくて指導と言うナノモトに呼び出されて私の事を『あーだ、こーだ』→『入信させないと幸せになれない』『彼女は魔だから、別れた方がいい』などなど言われると?そっちの考えにすぐなびいちゃって(怒)『自分の信念とか考えは無いんか?』と飛び蹴り炸裂でしたわ。まぁ、今となっては思い出ですが(笑)要は先方の親と同居でなく、彼が猛烈活動家とかでなきゃ、2人で生活スタートするんだしダンナさんはどうとでもなるものかと?
なかなか、結婚・家族になりたいと思える人に出会うもんじゃないし、前にテレビで見たのですが、数ある人達の中でペアになるのはDNAで惹かれ合うところから始まるらしいです。リオさんも彼と楽しい日々を過ごしながら家族になる日を指折り数えてねん♪
未だ、創価の彼との事で悩み一喜一憂してる人達の多いこと。チョココママのとこに来る彼女達もいくら、泣いても最終的に笑って幸せになって欲しいと思っているのです。またお邪魔させてくだせー
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C16] ケバ吉さま

わぁ~♪
わざわざ来て頂いてありがとうございます!
前からチョココさんやバレタカモさんのところで、すごく鋭いコメントされてるなぁ~て感心しながら、よく読ませていただいてました!
こうやってやり取りできて嬉しいです。

私の彼も『あーだ、こーだ』言われるとどうなるのやら…
この間、『お互いを尊重しよう!』て言ってくれたものの、だから大丈夫!!て安心できないトコがちょっと悲しいぃ。

普段はかなり穏やかな彼も元カノのときは、私の想像出来ないくらいにムキになって入信を迫り、時にはひどい事も言ってしまったようです。
解って貰うために。
私にも(入信を)いつかは…と思っていたみたいですけど、今の周りの人のありがたいご意見も有って、今は良い方向に向かってます。

バリと言われる人がどれほどなのか分かりませんが、彼も私から見れば十分なバリ男さんなんですけど、彼の言う『す~っごいバリ』な彼母に会うことになったり、結婚に話が進むことがあれば、それでも『尊重しよう』と言ってくれるのかな。と、かなり不安。。

ホント、チョココさんのところに来られてる方も含め、悩んだこともいい思い出になって、最終的には幸せになれたらいいなぁ、と私も思います。

すっごい、更新遅いですけど、ぜひぜひお暇なときは覗いてやってくださ~い♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/4-b49244d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『強いよね』

私は結構打たれ弱い部分も有るけど、立ち直りも早い。
自分で、犬みたいな性格だなぁ~て思うこともあるほど(*^▽^)

会社で嫌なこと有ったって、落ち込んだって、家の玄関入ったら、もう忘れちゃう。
と言うか、他に楽しいことを考える性質なんですね。
小さい棚ぼたラッキーなこともよく有って、日々楽しく過ごさせていただいてます♪

それを思っての事か、どうか分からないけど、彼が付き合った当初から私によく言ってました。

『リオって弱くないよね、強いよねー』

えーーーーっ?!
確かに気が強いとかって、よく言われますけど、彼の前ではやっぱりカヨワくいたい女心。

何でそんなこと言うのか、よく分かんなかった私はただ
『強くないよ』て言ってました。

でも、あまりにも彼が『強いよね、強いよね』て言うから、だんだん不安になってきて…

『全然強くないってば!**(彼)がいなくなったら、生きては行けるけど暫くは放心状態で何も出来なくなるよ!!!』
て言いました、私。

ほら、よくある?じゃないですか。
『君は強いから、僕がいなくても生きて行けるよ』パターン。
TVの見すぎ??
現実では見たこと無いですけど^^;

そんな彼の答えは…
『いや、そう言うことを言ってるんじゃなく…』

私は何のことかサッパリ???
その時は、それで終わってたと思います。

そして、前回のブログを書いていて、『強いね』て言われてたのを思い出しました。
今思えば、私には学会が必要ないんだなって、暗に彼が確認をしていたのかなー
だから、先日話したときに私が学会が必要だと思ってないことを受け入れてくれたのかなーなんて。
都合よく思いすぎ??

最近、言われることはもうなくなったけど、今度また言われたら『そだねー』て言おうと思います♪

スポンサーサイト

4件のコメント

[C12] 遅くなりました!

 リオさん、こんにちは!
 相互リンクの件ありがとうございます、自分から申し出ておいて遅くなってごめんなさい、今貼ってきましたので説明文などでご希望があればご連絡くださいね^^
 少しでも多くの人がリオさんと共感して、助言くださることを願います。

 ところで、『強いよね』って言葉、私も嫌です!
 私も昔言われたことがあるんですよ、学会に関係のない人ですが、なんだか責任放棄されたような気になって悲しかった記憶があります。
『一人で生きていけそう』とか『俺がいなくても』とか。
 たくましく明るく振舞ってるけど本当は泣き虫なのにーって、言えないけど思ってました(笑
 
 彼らにとっては何か信じるもの(学会)がないと不安定になるのでしょうか。
 それがなくても立っていられることに、強い、と感じるのであれば、リオさんの生き方を肯定しているようにも感じます。
 そしてそんなリオさんがやっぱり好きなのかもしれませんね。
 彼なりに葛藤しているのかなぁ。
 
>> 彼の学会関係の周りの人達は一世さんが多く、恋人や伴侶に強要する人が少ないらしく、その人達、上司にあたる人とか?に相談したら、『そう深く考えなくても』見たいな事を言われたそうです。

 これってすごく良い状況ですよね、珍しいかも!
 それに、我が家の孫話をしてくださったんですね、光栄です。
 それをすんなり聞ける人だということにホッとします。
 リオさんには学会が「必要ない」ということを理解してくれたとのこと、本当によかったですね。
 ああ嬉しいなぁ、よかった……。
 
 でも彼氏さんじゃないけど、どんな状況でもリオさんって明るくて場を和ませてくれるので同性の私から見ても「強いなぁ!」って思う時があります。
 とても魅力的で、惚れてしまいそうですよ。
  • 2008-03-06
  • 投稿者 : チョココ
  • URL
  • 編集

[C13] ありがとうございます!

チョココさん!

>でも彼氏さんじゃないけど、どんな状況でもリオさんって明るくて場を和ませてくれるので同性の私から見ても「強いなぁ!」って思う時があります。
 とても魅力的で、惚れてしまいそうですよ。

すっごく嬉しいです。
ネットで、しかも少しの期間しかまだやり取りをさせて頂いてないのに、そう感じていただけるなんて、ホント光栄です。

私もチョココさんの芯の強さを感じますよ~
それが有って、今の旦那さまがいらっしゃるんだろうなぁって思います。
私もホントはチョココさん夫婦のようになるのが理想だったんですが、バリ度や根深さがかなり違うことに気づき、私たちなりの有り方を探していこうと最近思えるようになりました。
また、チョココさんはたくさんの方にちゃんとコメントされて(私宛じゃなくてもホント響いてきます)、皆さん(私も含めて)すごく支えになってるんだと思います。
私もどうしたら良いか最初ホント分からず、彼ともお互い学会の話はタブー的になってたので、そんな時にチョココさんに的確なヒントを頂いたりして…
今の私たちがあるんだなぁ~て思えますから♪
ホント感謝です!!

>彼らにとっては何か信じるもの(学会)がないと不安定になるのでしょうか。

これは、なると思います!
て言うか、なります!!!
私の彼も 『学会が無くっては生きていけない』

ここまではっきり、言ってたかは定かじゃないですが、ほぼそれらしきことは言ってましたから^^;
私は、そうですかぁ…と。
何か信じるものが有って自分を奮い立たせたり、安心できるものが有っても、それはそれで良いんじゃないかとも思ってるので、それについては何も言いませんでした。


>ところで、『強いよね』って言葉、私も嫌です!
 私も昔言われたことがあるんですよ、学会に関係のない人ですが、なんだか責任放棄されたような気になって悲しかった記憶があります。
『一人で生きていけそう』とか『俺がいなくても』とか。
 たくましく明るく振舞ってるけど本当は泣き虫なのにーって、言えないけど思ってました(笑

ですよね~(笑)
男性諸君に言いたいですね。
これは彼女には禁句ですよ~!!!って^^

[C15] やっと、お邪魔出来ました♪

リオさん、お元気ですか?『強い』(笑)『1人でも平気』『俺じゃない方が幸せになれる』と数々言われ続けてきた私です。チョココママのとこでは、ケバ吉。カモさまのとこでは存続の危機の際改名をしたので浜吉と紛らわしくて、すみません。当初からのケバ吉でお邪魔させてくださいねん。リオさまの彼は妄信的じゃないし、強要して来ないし普通で少し安心しました(笑)でも、もとい、ウチの3世ちゃんも根底には強制的な部分は無いのですが・・結婚前に周りの男子部がうるさくて指導と言うナノモトに呼び出されて私の事を『あーだ、こーだ』→『入信させないと幸せになれない』『彼女は魔だから、別れた方がいい』などなど言われると?そっちの考えにすぐなびいちゃって(怒)『自分の信念とか考えは無いんか?』と飛び蹴り炸裂でしたわ。まぁ、今となっては思い出ですが(笑)要は先方の親と同居でなく、彼が猛烈活動家とかでなきゃ、2人で生活スタートするんだしダンナさんはどうとでもなるものかと?
なかなか、結婚・家族になりたいと思える人に出会うもんじゃないし、前にテレビで見たのですが、数ある人達の中でペアになるのはDNAで惹かれ合うところから始まるらしいです。リオさんも彼と楽しい日々を過ごしながら家族になる日を指折り数えてねん♪
未だ、創価の彼との事で悩み一喜一憂してる人達の多いこと。チョココママのとこに来る彼女達もいくら、泣いても最終的に笑って幸せになって欲しいと思っているのです。またお邪魔させてくだせー
  • 2008-03-08
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C16] ケバ吉さま

わぁ~♪
わざわざ来て頂いてありがとうございます!
前からチョココさんやバレタカモさんのところで、すごく鋭いコメントされてるなぁ~て感心しながら、よく読ませていただいてました!
こうやってやり取りできて嬉しいです。

私の彼も『あーだ、こーだ』言われるとどうなるのやら…
この間、『お互いを尊重しよう!』て言ってくれたものの、だから大丈夫!!て安心できないトコがちょっと悲しいぃ。

普段はかなり穏やかな彼も元カノのときは、私の想像出来ないくらいにムキになって入信を迫り、時にはひどい事も言ってしまったようです。
解って貰うために。
私にも(入信を)いつかは…と思っていたみたいですけど、今の周りの人のありがたいご意見も有って、今は良い方向に向かってます。

バリと言われる人がどれほどなのか分かりませんが、彼も私から見れば十分なバリ男さんなんですけど、彼の言う『す~っごいバリ』な彼母に会うことになったり、結婚に話が進むことがあれば、それでも『尊重しよう』と言ってくれるのかな。と、かなり不安。。

ホント、チョココさんのところに来られてる方も含め、悩んだこともいい思い出になって、最終的には幸せになれたらいいなぁ、と私も思います。

すっごい、更新遅いですけど、ぜひぜひお暇なときは覗いてやってくださ~い♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/4-b49244d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

