Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C32] ご無沙汰しています。

リオさん、お久しぶりです。

彼様のことだけでなく、お家のことまでご心配のタネが増え、大変ですね。

リオさんまで心身ともに疲れないよう、のびのび充分気をつけてください。

リオさんならきっと乗り越えられます。でも、辛くてたまらないときは、弱音や愚痴など

書き込みするなどして吐き出して、リフレッシュしてくださいね。



私の宗教問題も本格化し始めてきたので、サイトを立ち上げました。

勝手ながらリオさんのHPをリンクしてしまったのですがよろしかったでしょうか?

また戻ってこられたときに返答お待ちしていますね^^ それでは~
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : エミリー
  • URL
  • 編集

[C33]

ちょっと言葉が浮かびません。
どうか、リオさんも、お体をお大事にしてくださいね。
お返事とか、不要です。
リオさんのこと、応援しています。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ちぃちぃ
  • URL
  • 編集

[C34]

お久しぶりです。
そうでしたか・・・どうされてるのかなとは心配していましたが。
どうか悔いの残らぬよう、リオさんのお体も無理しすぎないよう大事にしてくださいね。
私も、応援、しています。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C35] 時間のあるときは必ず見に来ています。

それなのにあまりコメントしてなくて、こちらこそご無礼ごめんなさいです。

>そして、更に更新できず、いつも良くして頂いてる方のblogや掲示板にも暫くの間は今まで以上にお邪魔出来なくなりますm(_ _)m

よく分かります。私も長いことネットに居ますけど、その間そういう事情で、時には一年近く顔を出さずご無沙汰してたことがあります。
今はいっぱい、大変なことを抱えていらっしゃると思いますから、この上ネットのことに気遣いなどされないで下さいね。
私のコメントにもレスは不要ですよ。ただ書きたくて、コメント書いてるだけですからね。

>暫くは出来る限り父のそばにいようと思います。

そうしてあげて下さい。リオさんの真っ直ぐなお気持ちは、月並みな労りや慰めよりも、きっとお父様の助けになると思います。
ただ、その真っ直ぐさで自分を反省してしまって、リオさん自身をあまり傷付けないようにしてあげて下さいね。

>思いつつ、最近の父のわがまま振りに疲れてしまい、昨日言い合いをしてしまって落ち込んでます。。
>今日は仲直りしたんですが、また繰り返されるんでしょうね。

入院した身内とは、どこもそうなるものですよね……リオさんの文章を読んでいて、私自身の体験を思い出しました。
以前亡父を見送ったとき私もそうでしたし、今入院してる母とも、やっぱりよく言い合いになってますよ。(苦笑)

そういうのって身内だからこそ、素晴らしい面も、少し困ったところも見えるものだと思います。
けれども、我が儘が言えるお嬢さんが居ることは、こう言ってはなんですがお父様には救いかもしれません。
表面上は全く言い合いも何もない代わりに、本当に寒々としたやりとりのまま看取られてしまわれる方も居ます。
そういう現場も見ていますから、本当にそう思います。けれどもリオさん自身は渦中にいて、そうそう気持ちの整理はつきませんよね……。

ご自身が大変なときに、こうしてネットのことも気に掛けていらっしゃるリオさんに、私はお父様と同じ優しさを感じます。
でもね、ネットの付き合いや善意なんて、使い捨てで構わないのです。
無視してもいいし、整理出来ない気持ちや愚痴のぶつけ先に利用しても構わないと思います。

皆さんへの挨拶とか、そういうこと気にされずに、いつでも待ってますから、今はリオさん自身のことを優先されて下さいね。

[C38] お大事に

してくださいね。リオさんの体調も。私も親の入院時は仕事→病院→実家の家事など追われて、気を張っている時期は、大丈夫なんですが、ふとした時に疲労困憊してることに気付くのでリオさんも、頑張り過ぎないで下さいね。また会える時をお待ちしております。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C41] ありがとうございます

お一人ずつコメントしようと思ったんですが、昨日の記事でご勘弁くださいませm(_ _)m
だけど、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございます。

エミリーさん
こちらでは、初めまして。
コメントありがとうございます。
リンクの件、全然大丈夫です。
ただ、あまり更新できていないのが、申し訳ないですけど、こんなので良ければどうぞ♪
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/8-cd29d98e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰していますm(_ _)m

始めたばかりにblogもままならず、ずいぶんご無沙汰していますm(__)m

どれだけの方にご覧頂いてるかは分かりませんが、いつきても更新出来てなくてすみません。
そして、更に更新できず、いつも良くして頂いてる方のblogや掲示板にも暫くの間は今まで以上にお邪魔出来なくなりますm(_ _)m


去年の夏に父の病気が再発し、入退院を繰り返してきました。
少し前にまた入院したんですが、今回は覚悟を決めないといけない状況となりました。

宣告されてから、いつかこう言う日が来る事は分かっていたつもりですが、やっぱりいざとなるとダメですねf^_^;

暫くは出来る限り父のそばにいようと思います。

思いつつ、最近の父のわがまま振りに疲れてしまい、昨日言い合いをしてしまって落ち込んでます。。
今日は仲直りしたんですが、また繰り返されるんでしょうね。

父は淋しがりで、痛みや辛いことにも弱い脆い人です。
私にかなりわがままです。
それでも、父は父。
尊敬してます。

はっきりと宣告を受けた帰り道、電車の降車時に乗車しようとした目の見えない人に手を差し出せる優しさを忘れずにいれる人です。
かなり落ち込んでるはずなのに。

私が同じ状況だったら、そんな余裕を持てた自信はありません。
だけど、改めて父を尊敬し、どんな時も心配りを忘れずにいたいと思いました。


いつもお邪魔している掲示板に私に関わる事も書いて頂いてたので、挨拶だけ…とも思ったんですが、ここで失礼しますm(__)m
久しぶりにお邪魔させて頂いて、とても楽しく、なごみました。
入りたかったんですが、ちょっと余裕もなくなって来たので、カキコミ出来ずにすみません。





あと少しの時間…どれだけになるか分からないけど、疲れた時に少し戻るかも知れませんし、暫くの間はやっぱりここを離れてるかもしれません。

だけど、落ち着いて、心の整理が付いたときには、また戻って来ます。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C32] ご無沙汰しています。

リオさん、お久しぶりです。

彼様のことだけでなく、お家のことまでご心配のタネが増え、大変ですね。

リオさんまで心身ともに疲れないよう、のびのび充分気をつけてください。

リオさんならきっと乗り越えられます。でも、辛くてたまらないときは、弱音や愚痴など

書き込みするなどして吐き出して、リフレッシュしてくださいね。



私の宗教問題も本格化し始めてきたので、サイトを立ち上げました。

勝手ながらリオさんのHPをリンクしてしまったのですがよろしかったでしょうか?

また戻ってこられたときに返答お待ちしていますね^^ それでは~
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : エミリー
  • URL
  • 編集

[C33]

ちょっと言葉が浮かびません。
どうか、リオさんも、お体をお大事にしてくださいね。
お返事とか、不要です。
リオさんのこと、応援しています。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ちぃちぃ
  • URL
  • 編集

[C34]

お久しぶりです。
そうでしたか・・・どうされてるのかなとは心配していましたが。
どうか悔いの残らぬよう、リオさんのお体も無理しすぎないよう大事にしてくださいね。
私も、応援、しています。
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C35] 時間のあるときは必ず見に来ています。

それなのにあまりコメントしてなくて、こちらこそご無礼ごめんなさいです。

>そして、更に更新できず、いつも良くして頂いてる方のblogや掲示板にも暫くの間は今まで以上にお邪魔出来なくなりますm(_ _)m

よく分かります。私も長いことネットに居ますけど、その間そういう事情で、時には一年近く顔を出さずご無沙汰してたことがあります。
今はいっぱい、大変なことを抱えていらっしゃると思いますから、この上ネットのことに気遣いなどされないで下さいね。
私のコメントにもレスは不要ですよ。ただ書きたくて、コメント書いてるだけですからね。

>暫くは出来る限り父のそばにいようと思います。

そうしてあげて下さい。リオさんの真っ直ぐなお気持ちは、月並みな労りや慰めよりも、きっとお父様の助けになると思います。
ただ、その真っ直ぐさで自分を反省してしまって、リオさん自身をあまり傷付けないようにしてあげて下さいね。

>思いつつ、最近の父のわがまま振りに疲れてしまい、昨日言い合いをしてしまって落ち込んでます。。
>今日は仲直りしたんですが、また繰り返されるんでしょうね。

入院した身内とは、どこもそうなるものですよね……リオさんの文章を読んでいて、私自身の体験を思い出しました。
以前亡父を見送ったとき私もそうでしたし、今入院してる母とも、やっぱりよく言い合いになってますよ。(苦笑)

そういうのって身内だからこそ、素晴らしい面も、少し困ったところも見えるものだと思います。
けれども、我が儘が言えるお嬢さんが居ることは、こう言ってはなんですがお父様には救いかもしれません。
表面上は全く言い合いも何もない代わりに、本当に寒々としたやりとりのまま看取られてしまわれる方も居ます。
そういう現場も見ていますから、本当にそう思います。けれどもリオさん自身は渦中にいて、そうそう気持ちの整理はつきませんよね……。

ご自身が大変なときに、こうしてネットのことも気に掛けていらっしゃるリオさんに、私はお父様と同じ優しさを感じます。
でもね、ネットの付き合いや善意なんて、使い捨てで構わないのです。
無視してもいいし、整理出来ない気持ちや愚痴のぶつけ先に利用しても構わないと思います。

皆さんへの挨拶とか、そういうこと気にされずに、いつでも待ってますから、今はリオさん自身のことを優先されて下さいね。

[C38] お大事に

してくださいね。リオさんの体調も。私も親の入院時は仕事→病院→実家の家事など追われて、気を張っている時期は、大丈夫なんですが、ふとした時に疲労困憊してることに気付くのでリオさんも、頑張り過ぎないで下さいね。また会える時をお待ちしております。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ケバ吉
  • URL
  • 編集

[C41] ありがとうございます

お一人ずつコメントしようと思ったんですが、昨日の記事でご勘弁くださいませm(_ _)m
だけど、ホントに嬉しかったです。
ありがとうございます。

エミリーさん
こちらでは、初めまして。
コメントありがとうございます。
リンクの件、全然大丈夫です。
ただ、あまり更新できていないのが、申し訳ないですけど、こんなので良ければどうぞ♪
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : リオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://novioa.blog74.fc2.com/tb.php/8-cd29d98e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

リオ

Author:リオ
このブログの管理人、リオ(非学会員・無宗教)と学会3世の彼とのこれからを、過去のことも少し交えながら。。。
私自身が忘れないためのメモ代わりだったり、思うことを冷静に判断するために書き出してみたり、それによって、また皆さんのご意見を頂けたり、交換できたら、いいな。
と思っています。
 
 

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

